暇潰しにどうぞ? スタッフ小言

弱い犬程よく吠えるなんて言いますね(古いか…笑)

新鮮な食材はそのまま食す、または塩(シブいか…苦笑)

サッカーも同じかと思います。

お陰様で長くジュニア年代にて指導させていただいています

全国、東海、またはトレセン等、様々なチーム、多くの選手を見てきましたが

共通してるのは上手い選手、チームほど「何もしない」※必要なことのみ

何故サッカーは8人制、11人制なのか?試合をする目的は何か?

そこに辿り着かずの選手が大勢いる気がします

よく例えとして100万円持っていても使い方を知らないより1000円しか無くても上手に使えた方がいいよね?と選手たちに話します

そんな時間(日々)を子供たちと共有しています。

鹿児島行きたいな…✈

おしまい

 

 

 

本日は です

Index