蓮池紳吾プレゼンツ【フットボールエクササイズ】の体験談♪

昨日は第1回 蓮池紳吾プレゼンツ【フットボールエクササイズ】を開催しました。

実は私も体験させていただいたんですが、そのせいか今日は凄くスッキリ目が覚めました♪

エクササイズに興味があっても参加できなかったというかたに、昨日の体験の説明しますね!

まずは【ひめとれ】
直径20cmくらいの円柱状のクッションみたいなのをお尻の下に敷いて座ります。 もうそれだけでトレーニングになってるらしいんですが、そこから、呼吸やお腹、骨盤底筋を意識しました。
ひめとれ後は、同じように座ってもお尻の骨のあたる感覚が違うんです!
全然きつくありませんでしたよ(^O^)/

つづいて【ストレッチポール】
これは直径15cm長さ1m位の円柱状のクッションを背中の下に敷いて寝るんです! これも寝るだけですでにトレーニングが始まっています!
背骨をまっすぐポールにのせて、骨盤、首、肩や腕の力を抜けば、普段の姿勢(猫背や歪み)の改善になります。 背骨に開放感を感じましたよっ!

ここから少しトレーニングって感じで、ポールの上でバランスをとったりするんですが、トレーナーさんの面白い誘導によって楽しく笑いながら出来ちゃいましたよ♪

そして、いよいよ佐藤トレーナーの登場(*^_^*)
あのアモーレ長友選手も行っているという平ゴム状のチューブを使ったトレーニング【コバトレ】を体験!
佐藤トレーナー…顔は終始、笑顔なんです! 
でも徐々にあちこちから「お尻が~!」「早い~!」なんて声が聞こえましたね♪
一番きつそうだったのは、蓮池さんに見えたのは私だけではないはず(#^.^#)笑
みなさん青いチューブはキツイらしいですよっ!

トレーニング後、みなさんの姿勢がいいっ!
体幹が整ったんですね~! 少しボールを蹴ってみたんですが、軸が安定していつもカスって音の私のキックも、ボムって音がしましたよ~(笑)
フットボールエクササイズからの個サルとかやったら、効果を実感できそうだな~♪って思いました!

そして、なんといっても芝のコートに寝そべって、夜空におもいっきり手を伸ばしたりって、本当に気持ちがよかったです

今回逃してしまった皆さんも是非是非ご参加くださいね~!!

次回は8/20ですよ!
ご予約はこちらから
【蓮池コーチプレゼンツ!】フットボールエクササイズ!

小中学生限定 特別トレーニング
http://labola.jp/reserve/event/3502028

どなたでも参加できるトレーニング
http://labola.jp/reserve/event/3502029

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
球’s倶楽部 フットボールの祭典 「KYUS FESTA 2016」
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
2008年より毎年開催!今年で9回目!
大会・個サル・ゲストクリニックやゲーム会…、
朝から夜まで丸一日、イベント目白押し!
球’s倶楽部がお送りする「熱血のフットボール祭り」です!
2016年9月~12月、関東・東海全球’s倶楽部をラウンドして開催!
今年はKYUS FESTA ×Uniform Circus BEAMSの限定シャツ!
★HP
http://www.9290.jp/kyus-festa2016/

★facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006730203220
★twitter
https://twitter.com/KYUS_FESTA

——————————————————-
浜松球’s倶楽部フットサル・ソサイチ&BBQ
〒431-3103 静岡県浜松市東区常光町875
TEL/FAX 053-545-5892
hamamatsu@9290.jp
http://www.9290.jp/hamamatsu

——————————————————-

本日は です

Index