~日々学ぶことを忘れないために~ 今年度最初のスクール講習会を行いました。

こんばんは!まさコーチです。

昨日、キューズジュニアサッカースクール鎌倉校のコーチを集めて、スクール講習会を行いました。

今年度第1回目となる講習会ですが、今回は「対象理解と適切な指導」をテーマに話し合いました。

また、キューズジュニアサッカースクールとして大切にしているメソッドやビジョンの確認を行い、共通理解を深めました。

子どもたちのサッカー技術の向上と人間的成長のために、日々コーチ陣も勉強と現状報告を欠かさずに行っております。

まさコーチの好きな言葉のひとつに、

サッカー元フランス代表監督のロジェ・ルメールが言ったこんな言葉があります。

それは

「学ぶことをやめたら、教えることをやめなければならない。」

という言葉。

指導者として、教える側の立場であっても、日々子どもたちから学ぶことだって多くあります。
それを感じられなくなってしまった時点で、指導者としての成長がなくなってしまいます。

いつもそんなことを頭の片隅に入れながら、子どもたちの指導に当たっています。

「人を育てる」というスクールビジョンがあるように、これからも子どもたちと共に成長を続けていけたらと思います。

これからもキューズジュニアサッカースクール鎌倉校をよろしくお願いいたします。

なお、ただいま春の新規入会ハットトリックキャンペーンを行っております。

初期費用がかなりお安くなっているこのキャンペーン。
スクールをお探しの方、この春からサッカーをやってみたいという方、

無料2回体験ができますので、この機会にぜひ体験をしてみてはいかがでしょうか。

詳しくはHPのサッカースクールページをご覧ください。
http://www.9290.jp/soccer-school/

体験の受付は、フロント・お電話・メールにて承ります。

キューズジュニアサッカースクール鎌倉校
ヘッドコーチ 帆苅 政宗 (ほかり まさむね)

————————————————————–
湘南インドア球’s倶楽部フットサル&テニス
〒248-0022
神奈川県鎌倉市常盤18 湘南深沢ビル2F
TEL/FAX:0467-46-9292
shonan@9290.jp

本日は です

Index