2017.05.05 (金・祝) 【U-10】SHONAN KYUS CUP に参加しました。

こんにちは!まさコーチです。

本日、9:00~13:00の時間に当施設にて

【U-10】SHONAN KYUS CUPジュニアフットサル大会を開催。

キューズジュニアサッカースクールも参加しました。

今回は6名のスクール生と共に参加。

詳しい結果などは大会結果をご覧ください。
https://labola.jp/reserve/event/3592521/result

日頃の成果を少しは発揮できたかな。

ただ、やはりまだまだ課題は多いキューズジュニアの子どもたち。

スクール以外での試合経験が少ない彼らにとって、こうした対外試合の経験は貴重であり、大きな経験です。

勝ち負けだけの結果で言えば、大敗。(笑)
しかし、それ以上に大切なのは、外を知られることや自分の中での気づき、学び、経験が増えること。

大会終了後の子どもたちからは、悔しかったとの感想。
自分がいまどのくらいの実力なのか、同年代の子どもたちとの差を感じたのではないかなと思います。
顔つきも少しだけ、そのときの一瞬かもしれませんが、変わっていました。

今日みんなが思ったその気持ちを忘れずに、そして、この経験をバネに、普段の練習に熱をもって取り組んでいってほしいです。

たくさんボールに触ろう!
サッカーが今よりもっと楽しくなるはず!
みんなの可能性に期待を込めて、これからも頑張ろう!

キューズジュニアサッカースクール 鎌倉校 ヘッドコーチ 帆苅 政宗

本日は です

Index