湘南キューズクリスマス会”festa de natal”を開催しました!

湘南キューズスクールで”festa dee natal”を開催しました!!

ポルトガル語で”クリスマス会”と言う意味!

毎年の恒例であった南町田キューズスクール生との交流戦が今年は開催できなくなってしまったため、今年は湘南キューズ生のみでクリスマス会となりました!

 

普段クラスの違う曜日・学年交じってのチーム編成で試合をしました。最初は名前を覚えることから。年上の子ども達が引っ張ってコミュニケーションとっていました。

W-upは保護者の方も交じって輪っかで鬼ごっこ。尻尾を取られないように回転したり、ブロックしたり、、、高学年ほど賢いアイディアがでていましたね。

次に試合。子供たち同士の試合では普段見に来られないお父さんが真剣な目で試合を観ていました。熱い視線を感じてか子供たちも白熱でしたね。

保護者VS子供の試合では子供に負けじと試合に夢中になるお父さんお母さん続出でした!笑

 

サッカー以外にも全学年交じっての対抗戦”段ボールキャタピラーリレー”もちろん、保護者の方にもたくさんご参加いただきました。

無心で段ボールを転がす大人たちに子供顔負け!笑  段ボール内で前転をしている子どもを見た時は最高に笑かしてもらいました!

優勝は青コーチチームでした!!

 

最後に、毎年恒例の大抽選会!!

デカよっちゃんや、デカチュッパチャプスなどのデカシリーズに、ニット帽、プラクティスシャツなど計15点と、じゃんけん大会で計12点のお菓子セット。

デカチュッパチャプスはみんなめちゃめちゃ反応が良くて、目がきらきらしてましたね笑

 

お兄ちゃんお姉ちゃん達は下の子ども達の面倒をしっかり見ていましたね。下の子ども達は学年が上がってクラスが変わっても安心できますね。またそんなお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て、自分よりも下の子たちに同じように接してくれるでしょう!ありがとう。

 

今日は子ども達のたくさんの”成長”を感じることが出来ました。

青コーチ、けいコーチ、たつコーチ、いそコーチはとても実感させてもらいました。お父さん、お母さんも実感できたのではないでしょうか。

 

ご参加ありがとうございました!

詳細はこちら→http://labola.jp/reserve/event/3276093/result

本日は です

Index