【火曜チャレンジクラス第1期】6/25(土)試合当日

第1期(5.6月期)6/25(土)本番当日

第1期の試合本番を週末に迎え、子供たちは緊張感とわくわくとする気持ちを持って、平日スクールを終えました。前日はごはん・睡眠をしっかりとって体調を崩さず、万全で臨めるよう過ごしてくれました!

会場入り~試合前
会場に入ると、緊張しつつもどこかいつもののんびりとした雰囲気の子ども達でしたが、対戦相手の子ども達とご父兄の観戦者が徐々に集まってくるにつれて、少しずついつもと違う雰囲気を察してくる子ども達。コートに入りコーチと共にミーティング→W-UPをしていく中で身体を温め、気持ちを上げていく。

試合
3チームにて時間の限りゲームを回しました。
普段紅白戦でしか試合をしない子供たちにとって、ユニフォームが違う相手と試合することは戸惑いの方が大きかったようです。相手の勝負にこだわりゴールに迫ってくるプレーに気圧されながらも時間、本数を重ねるにつれ緊張はほぐれ、勝ちたいという意志がプレー前面に出てくるようになってきました。

試合結果
約6~7本の試合のうち、ほとんど負けてしまいましたが、、なんとか1勝をつかむことができました!試合で勝ちたい、試合で点を取りたいという子供たちの目標を達成することができました。
子ども達がもっと試合したい、負けたけど1勝できたことがうれしい、このクラスを継続して行っていきたいと言ってくれていたこと、コーチとしてとてもうれしく感じました。

【嬉しいゴールのシーン】

このクラスに賛同いただきお子様を預けてくださっている親御様も、暑い中応援をしてくださり子供たちも心強かったと思います。本当にありがとうございました!

引き続き第2期(7.8月期)もスタートしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

本日は です

Index